【コミPo! 応援隊専用 3Dアイテム Vol.15】『ヨウちゃん・ウーちゃん&年賀状セット』公開!

ouentai15_thumb年末恒例の来年の干支キャラクター公開の時期がやってまいりました。

先ほど【コミPo! 応援隊3Dアイテム Vol.15】『ヨウちゃん・ウーちゃん&年賀状セット』を、応援隊のページにて公開いたしました。コミPo! 応援隊3DアイテムはコミPo! にユーザー登録することで無料でダウンロードすることができます。

今回公開されたキャラクターは「ヨウちゃん」と「ウーちゃん」の2匹です。モコモコとした毛並みが可愛らしいこの二匹のキャラクターは「走る」「眠る」などのポーズを7種類ご用意しています。また、マフラーなどをつけているものと、何もつけていない2つのパターンが用意されています。

デザインは昨年に引き続き「どこでもいっしょシリーズ」でお馴染みで、「まるまるキャラクターセット」の制作も行っていただいた株式会社ビサイドさんです。いつも本当にありがとうございます。

 

また、今回の追加データにも来年の年賀状にも使えるコミックファイル(cpdファイル)が収録されています。収録データは縦6種類、横4種類の合計10点。ファイルメニューの「サンプルコミックを開く」→「【作例】年賀状2015」から開くことができます。コミPo! から直接印刷して使うだけでなく、画像出力してから他の年賀状ソフトに読み込んでご利用いただくこともできます。

今回のコミックファイル制作にはSEDESUさん、うぐいすもちさん、しとろさん、つつみさん、窓際ななみさんにご協力いただきました。ありがとうございました。

tate_thumb
yoko_thumb

【コミPo! 応援隊3Dアイテム Vol.15】『ヨウちゃん・ウーちゃん&年賀状セット』はコミPo! 公式サイトの「コミPo! 応援隊3Dアイテムダウンロード」のページからダウンロードできます。専用ページのアクセスに必要なIDとパスワードはコミPo! 応援隊に登録した際に送られてくるメールに記載されています。IDとパスワードを入力してもアクセスできない、という方はこちらのFAQもご覧ください。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
タグ: , , , , ,