新感覚メディアプレイヤー「キャラミん」のラインナップにこみぽちゃんが登場!

キャラミん こみぽちゃん音楽ファイルを解析し、自動的にダンスを生成、選択したキャラクターが音楽に合わせてダンスを踊るという新感覚のメディアプレイヤー「キャラミんOMP」。その追加キャラクターデータとしてこみぽちゃんがリリースされました。「キャラミんストア」にて配信中です。

「キャラミんOMP」はソフトイーサさんとツクルスさんがリリースしている音楽プレイヤーです。単なる音楽プレイヤーではなく、再生する音楽を解析し、3Dのキャラクターがそれに合わせてダンスを踊ってくれる、というのが最大の特徴です。

キャラクターに踊らせるために用意するのはMP3データだけ。プレイヤーにドラック&ドロップするだけで、自動でダンスを踊ってくれます。ダンスの振付はボタンひとつで「付け直し」ができますし、カメラのアングルや寄りの調整、フィルタの強弱などもスライダーバーで調整可能。お気に入りのシーンを静止画で撮影することだってできます。

キャラクターは「結月ゆかり」「弦巻マキ」などが公開されていますが、このラインナップに我らがこみぽちゃんが加わることになりました。こみぽちゃんのキャラミん用追加データはキャラミんストアで販売中です。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote