「きせかえtouch」のコンテンツにこみぽちゃん登場!

きせかえ、と言えば今やお人形さんではなく携帯のこと。自分好みにメニューや待ち受け画面を変えられる「きせかえ」に早くもこみぽちゃんが登場。しかも、普通の携帯を飛び越えて、いきなりAndroid携帯に登場です。

Android端末は、ホーム画面にショートカットやウィジェットを自由に配置し、自分好みにカスタマイズすることができるようになっています。ホーム画面そのものをカスタマイズするアプリも数多くリリースされていますが、基本的にアイコンやメニューの配置は、自分でやらなければいけません。

「きせかえtouch」はコンテンツを選ぶだけで背景やメニューなどを一括で変更でき、携帯電話のきせかえと同じように手軽にホーム画面をカスタマイズすることができるアプリです。こみぽちゃんきせかえは、このアプリの中の「きせかえ.com」で提供されています。

こみぽちゃんのテーマではマンガのコマ割風にメニューが表示されていたり、アイコンを削除するときに画面の下からゴミ箱を持ったこみぽちゃんが出てきたり……とにかくいろんな所にいろんな仕掛けがしてある、楽しい作りになっています。

今のところauのIS03のみ対応ですが、今後続々と対応機種も増えていくとのこと。是非一度ご覧ください。

きせかえ.com(こみぽちゃんきせかえは、Android端末のみで販売)
http://org.kabegami.com/kisekae/sp/

きせかえtouch1きせかえtouch2

【中の人】

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote