コミPo! (コミポ)トークライブイベント開催!

昨年末、コミPo! の発売直後に東京カルチャーカルチャーで行われたトークライブ。発売直後という事もあり、年末にもかかわらず大盛況に終わったのですが、その熱もさめやらない間に次のトークライブイベントが決定しました。

前回のイベントはどちらかと言えばコミPo! の使い方や、「こんな事ができますよ」といったご紹介を行う部分が多かったのですが、今回は開発の裏話やここだけの話など、トークが中心(らしい)です。

なお、出演陣は田中圭一委員長を始め、開発に携わった方々が勢揃い。公式ページの作例ページで「よ~せ~とあたし」をご紹介しているアニメーターのいまざきいつきさんもゲストとして登場します。3月開催とちょっと先のお話ですが、是非チェックしてみて下さいね。

誰でもポッとマンガがつくれちゃうソフト『コミPo!』製作者にウラ話を聞いちゃおう!

日時:2011年3月10日(木)
場所:新宿ロフトプラスワン
開場:18:00
開演:19:00

出演
田中圭一(「コミPo!」企画&プロデューサー、漫画家)
小野知之(「コミPo!」開発ディレクター)
西海圭祐(「コミPo!」キャラクターモデリング、フリーデザイナー)
カントク(「コミPo!」キャラクターデザイン、イラストレーター)

ゲスト
いまざきいつき(アニメーター)

司会
浦嶋嶺至(漫画家)

チケット
前売 1,500円 / 当日 1,800円(飲食別)
前売チケットはローソンチケットにて1月21日(金)より発売開始
【Lコード:36364】

【2011年1月21日追記】
会場のキャパシティがどれくらいなのか?というお問い合わせをいただきました。スタンディングかどうかで変わるようですが、150~170人くらいのキャパシティがあるとのことです。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加