トークイベント「誰でもポッとマンガが作れちゃうソフト『コミPo!』製作者にウラ話を聞いちゃおう!」

1月20日の記事でもご紹介したトークライブイベント、「誰でもポッとマンガがつくれちゃうソフト『コミPo!』製作者にウラ話を聞いちゃおう!」の開催が近づいてきました。当日司会を務められる漫画家の浦嶋嶺至さんが、コミPo! でフライヤーを作成されました。浦嶋さんはご自身もコミPo! ユーザーで、コミPo! を使った同人誌も発行されています。

誰でもポッとマンガがつくれちゃうソフト『コミPo!』製作者にウラ話を聞いちゃおう!イベント当日は、今だから話せる開発秘話や内緒の話など、ココだけの話が色々と飛び出すかもしれません。

◆本邦初公開!コミPo! の企画書とは?!

まったく絵を描かずにマンガを作るという今までにないコンセプトのコミPo! 。最初の企画意図はどんなものだったのでしょうか?

_

◆激レア!コミPo! プロトタイプ版のデモンストレーション

YouTubeにもアップされているコミPo! のプロトタイプ版を公開。コミPo! との違いをお見せします。また、開発当初からモデリングを担当したデザイナーの西海さんによるデモと、開発秘話を大公開!

_

◆初公開!カントクさんキャラクターデザイン画

こみぽちゃんというキャラクターはどうやって生まれたのか?カントクさんに企画に関わった経緯や苦労話を伺います。

_

◆コミPo! 製品版完成までの開発秘話

ウェブテクノロジのディレクターである小野さんによる、開発の苦労話、裏話を大公開!

_

◆これからのコミPo!

「コミPo! をこうして行きたい」という話の他にも、ひょっとしたら今後追加される機能やアイテムなどをチラッと見られるかも!

日時と会場の詳細は下記の通りです。また、当日はコミPo!のパッケージ版やコミPo!パーフェクトガイド、そして以前「コミPo! で同人誌」でご紹介した浦嶋さんの同人誌「4SEASONS」などの販売も予定しています。皆さまのご来場、お待ちしています。

誰でもポッとマンガがつくれちゃうソフト『コミPo!』製作者にウラ話を聞いちゃおう!

日時:2011年3月10日(木)
場所:新宿ロフトプラスワン
開場:18:00
開演:19:00

出演
田中圭一(「コミPo!」企画&プロデューサー、漫画家)
小野知之(「コミPo!」開発ディレクター)
西海圭祐(「コミPo!」キャラクターモデリング、フリーデザイナー)
カントク(「コミPo!」キャラクターデザイン、イラストレーター)

ゲスト
いまざきいつき(アニメーター)

司会
浦嶋嶺至(漫画家)

チケット
前売 1,500円 / 当日 1,800円(飲食別)
前売チケットはローソンチケットにて1月21日(金)より発売開始
【Lコード:36364】

【中の人】

トークイベント「誰でもポッとマンガが作れちゃうソフト『コミPo!』製作者に裏話を聞いちゃおう!」
コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: ,