ひとこままんがコンテスト 第2回作品募集中!

以前もご紹介しました、デイリーポータルZとコミPo! のコラボ企画「ひとこままんがコンテスト」。第1回の作品募集は盛況の内に終了し、明日の発表を待つばかりとなっていますが、優秀作品の発表前にすでに第2回のお題が出されています。

今回のコンテストは「お題となったセリフに合わせてマンガの方を描く」という普通とは逆のパターンの大喜利となっています。

第2回目のお題は「○○○なう」です。そうですTwitterです。

コミPo! の素材には携帯電話なんかもありますから、「携帯に向かってつぶやく正統派なう」も出来ますし、他の素材を使って「ノートにボールペンで手書きするなう」もできれば「お弁当箱に向かってつぶやくちょっと危なく見えるなう」もできちゃいます。お題をどう料理するかはあなた次第。

なお、ひとこままんがコンテストのページでは先行体験版の申し込みが出来るようになっていますが、今日公開の無料体験版を使って応募することもできます。4コマ用(縦長ハーフサイズ)のページの一コマを使って、あなたの渾身の一コマを仕上げてください。

〆切は12月14日(火)の16時。発表は12月17日に東京カルチャーカルチャーで行われるコミPo! 大喜利ライブ~誰でも漫画が描けるコミPo! で大喜利!の中で発表されます。このイベントの事はまた明日のブログで。

【中の人】

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote