コミPo!大喜利ライブ~誰でもマンガが描けるコミPo!で大喜利!

12月17日(金)、東京はお台場の東京カルチャーカルチャーにて「コミPo! 大喜利ライブ」が開催されます。

ライブでは次々と出されるお題に対して、出演陣がコミPo! を使ってマンガを描いていきます。現在、デイリーポータルZさんで「ひとこままんがコンテスト」が開催されていますが、それのライブ版、という感じですね。コンテストの第2回の優秀作品の発表もこのライブで行われます。

出演は全部で5人。各方面から一癖も二癖もある方ばかりが集まりました。先ほど出演者の面々のお写真が届きましたので、ここでご紹介させていただきます。

まずは第1回キングオブコントの優勝者であり、テレビでもおなじみのバッファロー吾郎の木村明浩さん。

spacer

木村明浩Σ(゚д゚ )アシュ○マン?!

続いて、「バカドリル」でおなじみ、漫画家の天久聖一さん。
spacer

天久聖一Σ(´Д` )なぜにインド?!

つ、続きまして……「ひとこままんがコンテスト」でもお世話になってますデイリーポータルZ編集長の林さん。

spacer

DPZ林さんΣ(゚Д゚ )ジャ○ラ?!

(´Д`)<…………

気を取り直して……紅一点、イラストレーターで、林さんと同じくデイリーポータルZでもおなじみのべつやくれいさん。

spacer

べつやくれいΣ(´Д`lll)天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!

さ……最後に、我らがコミPo! 製作委員会委員長で、漫画家の田中圭一。

spacer

田中圭一Σ(´Д`; )な、なんか怖い!

えーと……えーと……(´Д`)

なんかすでに始まっちゃってる気がしますが、本番は12月17日の金曜日です。当日は「田中圭一の「爆笑!コミPo! 活用講座」もあるとのこと。先ほど意気込みを聞いたところ「クローズドのイベントだからやっちゃうよー」って言ってました。何をやっちゃうのかは皆様のご想像にお任せします。

【中の人】

【コミPo! TIPS】ユーザー画像は、「ツール」メニューの「ユーザーデータフォルダを開く」で開ける “UserImage” というフォルダに保存されています。”UserImage” の下にフォルダを作ると、それがそのまま「ユーザー画像」のカテゴリになります。 #comipoこみ
コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加