コミPo! (コミポ)発売記念★ショートコミックコンテスト開催!

COMEE x コミPo! コミPo! 発売記念★ショートコミックコンテストコミPo! の発売を記念して、マンガ共有コミュニティCOMEEさんとのコラボイベント「ショートコミックコンテスト」を開催することになりました!

COMEEさんは「誰でもマンガが読める、誰でもマンガを発表できる」場の提供を目的としたコミュニティサービス。プロアマ問わず無料で利用でき、マンガの閲覧が簡単に行えます。また、アカウントを作成する事で作品の投稿や管理、他ユーザー作品のお気に入り管理などが行えるサイトです。

投稿された作品は専用のビューアで1ページずつ見る事ができます。ビューアはブログにも埋め込むことができるので、COMEEに投稿した作品を自分のブログに載せる、という事もできるようになっています。

今回のコンテストの内容ですが「コミPo! を使って4~16ページのオリジナルのショートコミックを制作し、『コミポコンテスト』というタグをつけてCOMEEさんに投稿する」というものになっています。

募集期間は2011年1月7日(金)12:01から2011年1月30日(日)12:00まで。優秀作品には賞品も用意されています。

詳細については12月22日にCOMEEさんのサイトで発表されます。このブログでもご紹介しますのでチェックしてくださいね。

コミPo! 発売記念★ショートコミックコンテスト特設ページはこちら
http://www.comee.jp/event_comipo.php

【中の人】

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加