コミPo! (コミポ)応援隊の追加データが登録できない?

※この記事は2010年12月末公開のコミPo! 応援隊3Dアイテムを追加する方法について解説しています。それ以降のコミPo! 応援隊3Dアイテムについては、インストールの最初の段階でライセンスキーを入力するよう、手順が変更されています。


先日公開しましたコミPo! 応援隊3Dアイテムはもうお試しいただけましたでしょうか。コミPo! にユーザー登録するともれなく貰えるこのアイテムには、クリスマスやお正月など年末年始向けの素材が収録されています。

この追加3Dアイテムを使うには対応したライセンスキーの入力が必要になるのですが、「登録がうまく行かない」というお話を耳にすることが多いので、ここで登録方法をおさらいしておきましょう。

まず、応援隊の専用ページから追加3Dアイテムのファイルをダウンロードします。
URL、及びログイン用のユーザー名とパスワードはユーザー登録完了時のメールに記載されています。

次に、コミPo! を起動していない状態で追加3Dアイテムのファイルをインストールします。

インストールが終わったらコミPo! を起動します。注意しないと行けないのはこの段階ではまだ追加3Dアイテムは「使えない」と言うことです。追加3Dアイテムを使う前に「ライセンスキーの入力」を行う必要があります。

まず、ヘルプ→追加データのライセンスキー入力を選びます。

追加データのライセンスキー登録

選択すると下記のウインドウが出てきます。ココに追加3Dアイテムのライセンスキーを入力します。
今回の第一弾の追加3Dアイテムのライセンスキーはダウンロードページに記載されています。

ライセンスキー登録画面入力後、登録→閉じる、と押していただき、その後コミPo! を再起動する事で追加3Dアイテムを使用することができます。まだ登録されてない方、登録がうまく行かない方、是非一度お試し下さい。

【中の人】

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote