今度はTOKYO MXにコミPo! が登場

先ほどまで会議室に見慣れない機材やカメラ、照明がひしめき合ってました。先日のNHK BSに続き、今度はTOKYO MXの「culture:japan」の取材がありました。

番組パーソナリティは日本のカルチャーを海外へ発信する「culturejapan(dannychoo.com)」の運営者であるダニー・チューさん。アニメやマンガなど、いわゆるサブカルの分野だけではなく、「日本の道路工事の風景はかっこいい!」など独自の視点で日本の文化を世界中に発信しています。

取材は終始和やかムード。
最後に田中圭一委員長と一緒にお写真をお願いしました。もちろん、末永みらいちゃんもご一緒に。

danny chooさんと(小)パチリ。

そういえば取材映像は、なんとデジタル一眼レフのカメラで撮影していました。スタッフの方とちょっとお話したのですが、最近のデジカメは、地デジ品質にも見劣りしないレベルの動画が撮影出来るんだそうです。昔より小型化されたとはいえ、プロ用のビデオカメラはかなり大きいですもんね。

放送は今週末、12月11日土曜日の22:30から、TOKYO MXにて。是非ご覧ください。

【中の人】

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote