コミPo! (コミポ)デモ用PC、痛PC化計画

以前サードウェーブさんのPCが「コミPo! 推奨認定パソコン」として登場、とご紹介させていただきました。大きな画面とパワフルなCPUで快適にコミPo! が使えるPCで、実演時のデモの際にも活躍しています。ぽぷかるや先日の新宿ロフトプラスワンのイベントでも使わせていただきました。

ロフトプラスワンのUstream中継をご覧になられた方は、このPCのパネル部分に大きくこみぽちゃんの絵が描かれていたのに気づかれたかもしれません。

実はイベントの前にこのPC、「痛PC化」していただいていたんですね。中継ではあまりクローズアップされていなかったので、ここでパネル部分をアップでご覧いただきたいと思います。

サードウェーブ 痛こみぽモデル パネル部こんな感じです。背面パネル全面に大きくこみぽちゃんのアップと、全身像が入ったステッカーが貼られています。PC自体がかなり大きめのモデルなので、実物はかなり迫力があります。

(こみぽちゃんなのに「迫力ある」ってなんか変ですが…)

また、デスクトップの壁紙はこんな感じになっています。

サードウェーブ 痛こみぽモデル デスクトップ

こちらもこみぽちゃんで統一されています。

デモンストレーション用PCですので、今週末の「みみけっと」でも会場でご覧いただけます。将来的にはこのモデルをベースに、こみぽちゃんバージョンのモデルも展開しようか、というお話もあるそうですよ。

【中の人】

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: ,