飛行機の旅の思い出をマンガで綴る! 旺角飛人さん作「さまよえるコミック」

飛行機に乗って空の旅。行きたいけどなかなか行けませんよね。でも、せめて気分だけでも味わいたい……!今回は、そんな方に写真を使った旅行記やオリジナルマンガなど、幅広いジャンルのマンガが掲載されている旺角飛人さんのサイト「さまよえるコミック」をご紹介します。

洗脳入ってます

飛行機に乗って旅行、と聞くといくつになっても心が躍るものです。とはいえ、飛行機での旅行となると、金銭的にも、時間的にもなかなか行けないのが実状。「どうせ行けないし……」と並んでいる雑誌やパンフレットを見かけても素通りしてしまいますよね。そんな方も、コミPo! キャラと一緒に旅行した気分を味わえるのが「さまよえるコミック」で連載されている「とある旅客の飛行記録」です。

旺角飛人さん作の「とある旅客の飛行記録」では、コミPo! で作られたキャラクター、星島みなとちゃんが、さまざまな飛行機やその内部、機内食などを写真つきの4コママンガで紹介してくれます。

 

機内の写真は、普通だとあまり見ないであろう場所も写真で細かく紹介されています。中にはめったに乗れない貴重な飛行機の写真も。機内食はその国によって特徴があり、うっとりするほど美味しかったり、乗務員さんを呼び出すほど美味しくなかったり…。

もちろん海外旅行にありがちな、情報の行き違い、言葉の勘違い、天候などで起こるトラブルなども…。あまりのリアルさと写真の数々に、本当にみなとちゃんと旅行をした気分になれちゃいます。

 

旅行記の他にも旺角飛人さんのサイト「さまよえるコミック」では、みらい都市を舞台にみなとちゃんと仲間たちが活躍するオリジナルマンガ「ソニックガール」なども公開されています。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加