広報キャラクターの京町セイカちゃんが大活躍!京都府精華町のPRパンフレット「創精記」

創精記表紙精華町のPRパンフレット(町勢要覧)である「創精記」に広報キャラクターの京町セイカちゃんが登場しました。京都府精華町からパンフレットをお送りいただきましたのでご紹介します。

京町セイカちゃんは京都府精華町の広報キャラクターを担当しています。同町のホームページではコミPo! 用の追加データも配布されています。

今回制作されたのは精華町のPRパンフレット(町勢要覧)、その名も「創精記」です。精華町の歴史、どんな街なのかといった情報がA4版30ページフルカラーの冊子にところ狭しと掲載されています。表紙には上の写真のようにどどーんと大きくセイカちゃんが登場しています。

創精記表紙だけではありません。全30ページのほとんどのページにセイカちゃんが登場しています。

途中には右の写真のように見開きでセイカちゃんの自己紹介マンガも掲載されています。

創精記また、4ページ目には精華町の町長さんである木村町長と並んだ写真も掲載されています。ちなみにこの写真の下には昭和51年に制定された「せいか音頭」という音頭の歌詞が掲載されています。

京都府精華町のPRパンフレット「創精記」は精華町のホームページで公開されています。精華町の様子やセイカちゃんの活躍の様子をぜひご覧ください。「せいか音頭」の歌詞が気になる方もぜひどうぞ。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
タグ: , ,