転校生は……馬?! 「サラブレモバイル」で連載中の「けやき学園ゴルフェルド」をご紹介します

けやき学園ゴルフェルド「転校生がやってくる」というのはよく聞く話ですが、「馬が転校してくる」という経験をされた方はさすがにいないんじゃないでしょうか。今回はそんなありえないストーリーを4コマにしたビンゴ本郷さんの作品「けやき学園ゴルフェルド」をご紹介します。

 

「けやき学園ゴルフェルド」は携帯・スマートフォン向けサイトの「サラブレモバイル」内で連載されている4コママンガです。主人公の「ゴルフェルド」は人間ではなく、れっきとしたサラブレッド。怪我をして療養中に見た箱根駅伝に感動し、一緒に走る仲間を求めて人間たちの学校に転校してくるところからストーリーが始まります。

馬がやってきた、ということで物珍しさからとにかくドタバタに巻き込まれるゴルフェルド。そんな中でも部員集めに走り回ります。競馬情報サイト内のマンガ、ということもあって先生の名前が「岡部先生」だったり、ところどころに競馬の小ネタが盛り込まれているなど、競馬好きならより一層楽しめる内容になっています。

作中に出てくるゴルフェルドは別の3Dソフトウェアで作成したものを画像出力してコミPo! に使用しているそうです。また、驚いた時に飛び出す目などの素材はご自身で作られているそうです。別ツールを使うという一手間をかけることで、自分の思ったポーズや構図のキャラクターをコミPo! のキャラクターやアイテムと絡ませることができます。

「けやき学園ゴルフェルド」は「サラブレモバイル」内で月2回更新されています。サラブレモバイルは漫画のほか、競馬にまつわる様々な情報が満載です。サラブレモバイル公式サイトにアクセス用の二次元バーコードが用意されていますので、そちらからアクセスしてご覧ください。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
タグ: