東京23区全駅完全制覇の旅

日中はだいぶ暖かくなり、いよいよ春がやってきたんだな、と感じられるようになってきました。日差しが柔らかく、桜も目に鮮やかとなると、どこかふらりと散歩に出かけたくもなります。

目的もなくぶらりと歩くのもいいですが、逆に目的を持っていろんな所を巡る、というのもまた良いものですよね。 今回はその目的を大きく「23区内の駅を全部回る」として、都内を回っているクロスロタロさんのブログをご紹介します。その名も「東京23区全駅完全制覇の旅」です。

東京23区内にはモノレールや都電なども含めて、約470の駅があるそうで、そのすべてを一筆書きで歩いて回る、というのですからかなり壮大な旅になりそうですね。

歩いて回った先ではデジカメで写真を撮影、レポートをコミPo! で作られています。こちらは秋葉原から御茶ノ水までを歩いた2日目の終盤の様子。 東京23区全駅完全制覇の旅 普通に行けば徒歩10分程度のルートですが、浅草橋、両国、新御徒町とぐるーっと回って御茶ノ水まで戻ってきています。

ブログの最初に「運動不足解消のため」とありますが、毎回結構な距離を歩いていらっしゃいますね。 ランドマークや駅の入り口などの写真は、コミPo! のユーザー画像読み込み機能を使って背景にされています。東京以外にお住まいの方はバーチャルで東京観光を楽しめますし、都内の方は普段行かない地域の再発見につながるんじゃないでしょうか。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: , ,