謎多き少女が主人公の短編マンガ しとろさん作「TYPE:GHOST」

TYPE:GHOSTある日突然、どこからともなく助けを求める声が聞こえてきたら。そしてその声が自分にしか聞こえない声だったら……考えるとちょっと怖いような気がしますが、今回ご紹介するしとろさんの「TYPE:GHOST」は、そんな助けの声を聞きつけた女の子が主人公の短編マンガです。

ヒロインの獅子塚しずくはいたって普通の女の子……でも他の子とちょっと違うのは、他の人には感じることができない人の声や姿を感じること。俗にいう「霊感の高い女の子」ということになります。また、守護霊なのか何なのか、ちょっかいを出してくる女の子をすぐそばに従えています。

作品ではある心の叫びを聞きつけて、とある場所で女性と出会います。女性に一体何があったのか、そしてその女性は一体どこへ行こうとしているのか――。

表紙を含んでも全11ページの短編作品ということで、本編中に登場キャラクターの詳しい説明は出てきません。ですが、読み進む中で自然とキャラクターの役柄がわかるよう構成されています。また、吹き出しの背景や文字の色を変えてあるのでどのセリフを誰がしゃべっているのかがわかりやすくなっています。ちょっとしたポイントですよね。

しとろさんはこの他にも天文部の活動を描いた学園モノの「らんぶる天文部」や、突然空からやってきた転校生キキョウとそれを管理するルートさんが登場するドタバタ4コマ作品の「ルートさんの時間」などをpixivで公開しています。こちらもあわせてご覧ください。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
タグ: ,