クロ画伯の感動巨編

今週の「週刊トロ・ステーション」でコミPo! が取り上げられています。担当の方から「今回はクロがマンガを描くんですよ」という話は聞いていたものの、どんな作品を仕上げてくるのかまでは全く知りませんでした。

学園コメディ?不条理ギャグもの?いや、以外と正統派のラブロマンスだったりして……。

ワクワクしながらトロ・ステーションを再生すると、冒頭からクロがベレー帽に蝶ネクタイにメガネという画伯風のコスプレ風貌で登場。すっかりクロは漫画家さんになりきっています。

とはいえクロのことです。どうせ「オレっち女の子にモテモテー」とか描くんだろうなぁと思っていたら

モテネコのクロ1© 2009 Sony Computer Entertainment Inc.

ホントに描いてました。さすがクロさん、期待を裏切りません。

でもこの漫画、よくよく見ると結構凝った作りになっています。
すべてのコマにきちんと背景が入っていますし、「ユーザー画像読み込み」をうまく使ってクロ自身を漫画の中に取り込む事により、全く違和感なく「クロが主人公」の作品を作り上げています。コミPo! 以外の素材をうまく使うことでコミPo! の表現力をより高めています。さすがは巨匠。

ちなみに、ラストカットはこんなかっこいいバックショットです。

モテネコのクロ2© 2009 Sony Computer Entertainment Inc.

クロさん、かっこいい(><)……ってこの後ちゃんとオチがついてますけどね。
内容が気になる!という方は是非PSPやPS3でご覧ください。

※2010年12月14日追記

作例のページに「モテネコのクロ」の一部をアップいたしました。是非ご覧ください!

【中の人】

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote