京都府精華町広報キャラクターの愛称が決定しました!

京町セイカ7月5日に発表し、その後愛称を募集していた京都府精華町の広報キャラクターの愛称が「京町セイカ(きょうまち せいか)」に決定しました。決定にあわせて、精華町の特設ページでコミPo! 用「京町セイカ」追加3Dキャラクターデータの配布がスタートしています。

精華町広報キャラクターの愛称は北海道から九州まで、全国各地から合計138通もの応募がありました。中には遠くアメリカからの応募もあったとか。どれも精華町をイメージした素晴らしい名称ばかりで、愛称を決める会議はかなり白熱したそうです。

今後、京町セイカちゃんは、精華町の広報誌やホームページに登場します。精華町の様々な情報を町民だけでなく、広く全国に発信していきます。将来的には公式ファンページの開設も予定しているとか……?

また、愛称がきまったのと同時に、「京町セイカ」追加3Dキャラクターデータの公開もスタートしています。「ITウィッチまりあ」「クラウディア・窓辺」と同様に、コミPo! の製品版に追加キャラクターとして登録、利用することができます。精華町の特設ページからダウンロードできますので、ぜひご利用ください。

※コミPo! 追加3Dキャラクターデータ「京町セイカ」を使用する場合は「精華町広報キャラクターコスチューム等の使用に関する要項」をあらかじめご確認の上でご利用ください。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
タグ: ,