コミPo! 発売3周年記念 こみぽちゃんライブ壁紙を公開しました

こみぽちゃんライブ壁紙Android スマートフォンのホーム画面に設置し、アニメーションやPush配信メッセージを楽しめる「ライブ壁紙」。コミPo! 3周年を記念して「こみぽちゃんライブ壁紙」を公開します!

Livewall_ScreenshotC Livewall_ScreenshotB Livewall_ScreenshotA

「こみぽちゃんライブ壁紙」の主な内容は次の通りです。

      • 「こみぽちゃん壁紙」(カントクさん原画)3枚
      • 走る、ジャンプする「こみぽこちゃん」(小さいこみぽちゃん)
      • オリジナル「デジタル時計」
      • 「Push配信メッセージ表示機能」

壁紙をタップすると、3枚の「こみぽちゃん壁紙」が次々と切り替わります。また、「こみぽこちゃん」は所狭しと壁紙内をトコトコ走り回っていますが、タップするとその場でジャンプ!「こみぽちゃん」も「こみぽこちゃん」も、どっちもかわいい~!

製作は、手前みそになりますが、ウェブテクノロジ社の「OPTPiX ライブ壁紙メーカー」開発チーム。もともとは「OPTPiX ライブ壁紙メーカー」というウェブサービスの社内デモ用に作成しました。ライブ壁紙内でアニメーションする「こみぽこちゃん」は、同じ くウェブテクノロジ「OPTPiX SpriteStudio」で作成したアニメーション。スプライトシートで出力したものを「OPTPiX ライブ壁紙メーカー」に取り込み、アニメーションさせています。

「こみぽちゃん」こと「小石川美保」とは、「コミPo!」のイメージキャラクターです。最近ではマンガの世界を飛び出し、「キャラミン」でも活躍中です。

「こみぽちゃんライブ壁紙」は Google Play で公開中!みなさんも、ぜひダウンロードして、使ってみてください。「こみぽちゃん」からメッセージが届くかも!?

QR_livewall_comipo

google_play_logo

※ Android 専用アプリです。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
タグ: , , , ,