今夜はクリスマスイブ

今日は12月24日。いわゆるクリスマスイブ、です。

委員会のある池袋でも、街中がクリスマスモードになっています。
あちこちでクリスマスのPOPやイルミネーションがきらびやかに街を彩り、コンビニやファーストフードの店頭では赤い帽子をかぶった店員さんがチキンの販売に大きな声をあげています。

そんなクリスマスムードをよそに、委員会では年末年始の業務に大わらわ。特に来週は冬コミでの実演販売があるので、その準備にバタバタしています。

そんな中、スタッフの奥様が特製のクリスマスロールケーキを作ってくれました。
クリームたっぷりの美味しそうなケーキ……

ケーキ、横から。……ん?

なんか上にチョコクリームで書いてありますね……。

ケーキ、上から。ぬお!Σ(゚Д゚ )

上から見ると「コミPo! 」と、しかもロゴの形で入っているじゃないですか!これは相当気合い入れて作ったんだろうなぁ……勿体なくてなかなかナイフが入れられないなぁ……。

なんて思っていたら、腹ぺこのスタッフが写真を撮りおわった瞬間にサクッと取り分けてしまいました。そんながっつかんでも……。

かく言う私もいただきましたが、しっとりとしたケーキの生地の中には、甘さ控えめの生クリームと、バナナが巻き込んでありました。ホント美味しかったです。

このロールケーキ、次回の3D素材に……とかなったりして。

【中の人】

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加