想定外の使われ方、それをヒントに素材を追加

コミPo! 企画者の田中圭一です。

本日はコミPo! 2D素材を急遽追加したという話題です。

先行体験版を使っているユーザーさんが、コミPo! に入っている2D画像素材(アイテム画像)を想定外の使い方をして、それをヒントに弊社がコミPo! の画像素材を追加した、という情報をお伝えします。

2D画像素材(アイテム画像)に「影」という素材があります。本来はキャラクターの足下に配置して文字通り「影」を表現するために用意した素材です。

もちろん、「この素材はこう使わなくてはいけない。」という決まりはありません。ユーザーさんの工夫で自由に応用的な使い方を編み出していただいて結構なわけです。

とあるユーザーさんは、この影を人物のど真ん中に配置して逆光のような表現をしていました。想定外の使い方でしたが、初めて見たときはとても感心しました。

そこで、早速それをヒントに、オレンジの影(夕景に使う)と青い影(月夜などに使う)を弊社で作ってコミPo! に追加してみました。

このようにコミPo! はユーザーさんの工夫をヒントに、毎日進化していくツールです。ご期待くださいね。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
タグ: ,