コミPo! (コミポ)のオンラインマニュアルとチュートリアル

コミPo! にはオンラインマニュアルとチュートリアルが用意されている、というのをご存知でしょうか?

マニュアル無しでもサクサクと作れてしまうので、意外と気がつかない方も多いみたいですが、実はコミPo! のヘルプメニューから簡単にアクセスする事ができるようになっています。

ユーザーマニュアルは「機能編」と「操作編」に分かれており、目的に応じたメニューを選ぶとそれに応じた説明がブラウザ上に表示されてるようになっています。

コミPo! を使いつつ、よく分からないところや気になる所をちょこっと調べるのに便利です。画面的にはこんな感じ。

コミPo! オンラインマニュアル

チュートリアルはpdf形式で作成されていて。作例ページを作るにはどうすればいいかを、順を追って説明しています。

コミPo! の使い方がまだよく分からない、という方はこれを見ながら操作や機能に慣れていくのが良いと思います。例えばポーズ変更の所だと……

コミPo! チュートリアル

こんな感じで細かく解説されています。

更に便利な使い方はコミPo! 応援隊のメルマガやTwitterでつぶやいているTIPSでご紹介していきます。

マニュアルやチュートリアル、TIPSを見てもよく分からない事があればお問い合わせフォームか、Twitterでお気軽にお問い合わせください。

【中の人】

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加