素材リストの操作性向上、素材も追加したコミPo! Ver.2.61を公開しました

本日コミPo!Ver.2.61を公開いたしました。素材リストの操作性の向上や素材を追加、その他改良や不具合修正を行っております。コミPo! を起動した際に更新告知が出ますので、そのまま「更新」ボタンを押すことで無料でアップデートすることができます。

操作性の向上

今回のアップデートでは操作性を向上させるためにレイヤーの操作ハンドルのデザインを調整しました。3Dハンドルの操作する部分(○や□の部分)の大きさを若干大きくしたり、3Dズームのハンドルを左上にも追加するなどの改良を行いました。

ver26000_thumb ver26100_thumb
Ver.2.60までの3Dハンドル Ver.2.61以降の3Dハンドル

▲画像クリックでラバーバンドを含む画像を表示

素材の追加・変更

背景画像の追加と一部変更をおこないました。

背景素材は「29.学校-施設3」にプールの画像を12点、「42.海」に南の島の画像を11点追加しました。また、「42.海」の素材の名称を一部変更しました。

マンプは「21.矢印・指」にマウスカーソルなどの素材を17点、「51.アイコン」に各種ピクトグラム調の素材を22点追加しました。また、アイテム画像は汎用的な図形などを29点追加しました。

画像サンプルはVer.2.61のアップデート情報のページでご覧いただけます。

その他

編集画面のズーム倍率が100%未満の時に透過イメージコピーを使う際の画質を劣化しないようにしました。また、マンガでツイートの動画関連の各種調整を行っています。

この他の更新内容についてはVer.2.61のアップデート情報のページをご覧ください。

 

コミPo! Ver.2.61は「コミPo! アップデート」経由で無償でアップデートすることができます。コミPo! を起動してもコミPo! アップデートが起動しない場合はヘルプメニューから「コミPo! アップデート」を選択して下さい。

コミPo! アップデートで「アップデートはありません」と表示されてしまう場合は一度ヘルプメニューから「最新版へ強制アップデート」をお試し下さい。それでもアップデートが出来ない場合はこちらのお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
タグ: ,