ある日突然日常が非日常に! 覚醒する少女の物語「WaveMindGirl」

WaveMindGirl今まで過ごしてきた日々がある日突然変わってしまう、ふとしたきっかけで主人公の眠っていた力が覚醒する、といったプロットはマンガの王道とも言えるパターンです。今回は女子高生のヒロインが突然能力に目覚める、というHIROさん作の「WaveMindGirl」をご紹介します。

ストーリーはヒロインであるリナが謎の空間で剣を振り回すところから始まります……何者かにやられ、深淵へと落ちていくリナ……が気がつくとそこは教室。あのシーンは夢なのか?それとも現実なのか?そして帰り道に突然現れた謎の男は敵なのか味方なのか……?

作品内では「剣」をユーザー3Dアイテムで登録し、それをもたせる事でバトルシーンを表現しています。またバトルシーンでは光系の素材を多用して、現実世界とは異なる世界っぽさを演出しています。

また、WaveMindGirlはページ幅のコマを中心に縦に並べ、ブラウザをスクロールして読ませる方式になっています。マンガの公開サイトでは専用のビューワーで見せるところもありますが、この方法だとスクロールしていくだけで読むことができますし、スマートフォンやタブレットでもフリックするだけで進められて読みやすいですよね。

WaveMindGirlは全4話、HIROさんのFreeComicHIROで公開されています。リンク先からご覧ください。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote