プログラムを64bit化したコミPo! Ver.3.20を公開しました

コミPo! Ver.3.20を本日公開いたしました。コミPo!ユーザーの方は起動時に更新の告知が出ますので、オンラインで無料アップデートできます。

本バージョンよりプログラムを64bit化しました。これにより最大ページ数や最大ユーザー3Dデータ数、コミックファイルのファイルサイズなどの制限が拡張され、安定性も向上しました。

その他、「コマ形状に角丸四角を追加」「範囲指定して別名で保存機能」などの機能追加・修正を行いました。

 

続きを読む »

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: ,

【コミPo! 応援隊 3Dアイテム Vol.19】『クマ・パンダ&年賀状セット』を公開しました

今年も残す所あと1ヶ月と少しになりました。年の瀬のコミPo! といえば……そうです。恒例になりました来年の干支の3Dアイテムのリリースです。

……が、来年の干支である犬(戌)は既に標準アイテムとして収録済み……

ということで今年は冬の動物で、かつマンガに登場した際に使い勝手の良さそうな動物「クマ」のデータを作成しました。バリエーションとしてパンダも収録しております。インストーラは「コミPo! 応援隊3Dアイテムダウンロード」のページからダウンロードできます。

続きを読む »

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: , ,

Surface Dialに対応、キャラクターの表情やポーズも直接変更できるようになったコミPo! Ver.3.12を公開しました

コミPo! Ver.3.12を本日公開いたしました。コミPo! ユーザーの方は起動時に更新の告知が出ますので、オンラインで無料アップデートすることができます。

今回のアップデートでは日本マイクロソフト社製のホイール型入力デバイス「Surface Dial」に対応しました。3Dキャラクターやアイテムの3D左右回転・上下回転、素材の2D回転、「元に戻す」と「やりなおし」、画面スクロールなどの操作を割り当てることができます。

Surface Dialのメニューを表示した状態

続きを読む »

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: ,