テキスト入力関係の改善と、一部グラフィックカード向けの対策を行ったコミPo! Ver.2.56 を公開しました

先ほどコミPo! Ver.2.56 を公開いたしました。製品版ユーザーの方は「コミPo! アップデート」経由でアップデートすることができます。今回のアップデートではテキスト入力関係の動作の改善と、一部のNVIDIA製グラフィックカードでキャラクターに線が入ってしまうことへの対策を行いました。

コミPo! Ver.2.56 ではNVIDIA 製の一部のGPU(GTX750等)を搭載したグラフィックカードで「3Dキャラクターや3Dアイテムに線が入ってしまう」という現象への対策を行いました。

該当のGPU を搭載したグラフィックカードでは下の画像のようにキャラクターに縦横のグリッド状の線が入ってしまう事があります。

gtx750

現象が発生した場合は、[環境設定] の [その他] の中にある「3Dレイヤーに格子状の縦横線が出る現象の対策をする」にチェックを入れて下さい。

環境設定
※クリックで拡大

この設定をONにすると、3D輪郭線に若干の切れ目が現れることがあります。また、この現象は今後、NVIDIA製グラフィックドライバーのアップデートによって改善される可能性があります。その場合、上記のチェックを外して下さい。

その他にもいくつかの機能改善を行っています。詳しくはアップデート情報のページをご覧ください。

コミPo! Ver.2.56 は「コミPo! アップデート」経由で無償でアップデートすることができます。コミPo! を起動してもコミPo! アップデートが起動しない場合はヘルプメニューから「コミPo! アップデート」を選択して下さい。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
タグ: ,