来年の年賀状はデジカメ写真で作りませんか?『ふぉと・ねんが2012』にコミPo! 素材が収録されました!

この間まで暑かったと思ったら、日に日に風が冷たくなり、ふとカレンダーを見ると年末まであまり日がないことに愕然とする季節に入りましたね。来年の年賀状、どうするか決まりましたか?インプレスジャパンさんから発売中の『デジカメ写真で作る!ふぉと・ねんが2012』でコミPo! 素材が収録されることになりました。

 

この時期になると、本屋さんや写真屋さんで「年賀状」の文字を見かけるようになりますね。ああ、もうそんな時期か。そろそろ作らないと・・・と思いながら12月中旬に入ってから、下手すると大掃除が終わってからようやく作り始めたりしませんか?私はします。そして、毎年素敵年賀状を自作したいと思ってもあまり時間がない。そもそもセンスがない。悩んだ末に、最終的に写真屋さんに頼んだり・・・。

インプレスジャパンさんから発売される『デジカメ写真で作る!ふぉと・ねんが2012』はデジカメ写真で年賀状を作りたいパパママ世代にうれしい年賀状素材集です。写真をひきたてるデザインを中心に、「今年らしい」「かわいい」「かっこいい」「和風」「おもしろい」などバリエーション感にも優れたデジカメフレーム素材が多数収録されています。また、おしゃれなデジカメフレームだけでなく、文字などのカットも多数収録されています。そして、ワンポイントパーツとしてコミPo! 素材も収録されることになりました。

年中使えるグリーティングカードやペーパーアイテム、一般年賀状なども充実しているので、年賀状以外でも活躍しそうです。また、年賀状ソフト「筆まめVer.21ベーシック」も収録されていて、誰でも簡単に年賀状を作ることができます。これなら不器用でセンスがない私でも素敵年賀状がつくれそうです。

『ふぉと・ねんが2012』は素材集が収録されたCD-ROMが1枚付いて、インプレスジャパンさんより絶賛発売中です。詳しくは「年賀状Web2012」をご覧ください。

私も今年こそ自作の素敵年賀状にチャレンジしたいと思います!…が、私が撮る写真はお世辞でも誰もうまいと言ってくれません。写真撮影もセンスですね・・・。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: ,