コミPo! 発売記念★ショートコミックコンテスト 結果発表!

1月7日から1月30日までの期間で開催されたCOMEEさんのショートコミックコンテストの結果が先日2月6日に発表されました。

今回は特にお題が設定されているわけではなく、「4P~16P程度のショートコミックであること」が応募条件でした。それ故にラブコメあり、不条理ギャグものあり、ラブストーリーありとバリエーションに富んだ作品が数多く投稿され、最終的には約150作品の力作が投稿されました。本当にありがとうございました。

応募作品が力作揃いだったこともあり、当初の予定を変更し、多くの方に賞を贈れるよう、COMEE賞を全7名、そしてコミPo! 製作委員会特別賞を6名にお贈りすることになりました。

受賞作は以下の13作品です。ビューワーの右下の「+」を押すと全画面表示になります。

【COMEE賞 7名】


4時に教室で4時に教室で

Uguisumochiさん作

手紙の差出人は一体…?ちょっと強引なヒロインとのラブコメです。


開運探偵つきたん!?(修正版)開運探偵つきたん!?(修正版)

古山 犬太 さん作

運の力で、難事件を解決?!女子高生名探偵つきたんによるミステリ風コメディ


屋上ランチ女子部!  ムーアな日常 1屋上ランチ女子部!  ムーアな日常 1

タマ沢 流時さん作

女子校 聖フェルミ学院。お天気の日は、みんなで屋上ランチ♪ 瑠音、自由、恵瑠の仲良し3人組と、個性が少し豊か過ぎるお友達たちの、ぬる~いボケとツッコミが繰り広げられる。・・・


くーろんずくーろんず

ダ・ヴィンチ・恐山さん作

女の子キャラが魅力ということでほのぼのした会話劇にしようと思ったらテーマが不審者になってしまいました。・・・


ほうこくほうこく

窓際ななみさん作

こみぽちゃんがおくる恋愛物語です。 ベタというか王道っぽいものを目指して作成してみました。・・・


言えない想い言えない想い

らいさん作

ベタな少女漫画っぽくしたくて作りました。悩んだ割にはタイトル手抜きです。


トランパー・ケイコ13才トランパー・ケイコ13才

谷沢川コウさん作

前代未聞のトランプコミック! 狡賢くて抜け目がない美少女・ケイコが全日本神経衰弱リーグの頂点に立つ!!・・・


【コミPo! 製作委員会特別賞 6名】


 

かのケー ~彼女つきケータイ~かのケー ~彼女付きケータイ~

つつみさん作


ぼくはうさぎぼくはうさぎ

MADASSさん作


あづさアクティブあづさアクティヴ

みづほさん作


巨大女子高生さえか(1)巨大女子高生さえか(1)

ぺた@ぺんさん作


あしたときのうの私あしたときのうの私

ユウさん作


ケサランパサランケサランパサラン

SEDESUさん作

【コンテスト総評】
審査員:コミPo! 製作委員会 委員長/漫画家 田中圭一

応募者の中にはマンガを描いた経験のない人も多いかと思います。
にもかかわらず、構成やアングルにセンスを感じる作品も見受けられました。

それと、みなさんが楽しそうに作っているのが伝わってくる作品が多く、ソフトウェアの開発側として、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

どうしてもグランプリを出したかったのですが、どの作品も甲乙付けがたく、その分COMEE賞を3名分追加することで受賞者を増やしました。

 

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: , , ,