コミPo! Ver.3.00.02を公開しました。

本日コミPo!Ver.3.00.02を公開いたしました。Ver.3で発生していた幾つかの問題を修正したバージョンとなります。コミPo! を起動した際に更新告知が出ますので、そのまま「更新」ボタンを押すことで無料でアップデートすることができます。

Ver.3.00.02では下記の修正を行っています。

フキダシの形状に関する修正

Ver.2.62.00 以前に作成したコミックファイル中の「四角形」のフキダシが、Ver.3.00.00 以降「角丸四角形(真円)」に入れ替わってしまう不具合を修正しました。

今回の修正によりVer.2.62.00以前に作成したコミックファイルは正常に読み込めるようになりましたが、Ver.3.00.00及びVer.3.00.01で作成したコミックファイルで、「角丸四角形(真円)」を使っていた場合、該当のフキダシの形状が「四角形」に変わってしまいます。お手数ですがこの部分はフキダシの形状変更で修正をしていただくようお願い致します。

フキダシのフォントに関する修正

フキダシのフォント修正を行った際、一部のフォントが正しく変更されない不具合を修正いたしました。

その他

一部の環境でツールバーの「貼り付け」のボタンが点滅し続ける現象を修正しました。

 

コミPo! Ver.3.00.02は「コミPo! アップデート」経由で無償でアップデートすることができます。コミPo! を起動してもコミPo! アップデートが起動しない場合はヘルプメニューから「コミPo! アップデート」を選択して下さい。

コミPo! アップデートで「アップデートはありません」と表示されてしまう場合は一度ヘルプメニューから「最新版へ強制アップデート」をお試し下さい。それでもアップデートが出来ない場合はこちらのお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: ,