コミPo! (コミポ)の「お手本」がダウンロードできます

コミPo! の「チュートリアル」はもうご覧いただけましたでしょうか?

コミPo! の基本的な操作や、機能を説明したpdfのファイルで、コミPo! の「ヘルプ」のメニューからアクセスできるようになっています。購入後にこれを見ながら色々お試しになった方も多いんじゃないでしょうか。

そのチュートリアルのページに「お手本」がアップされました。コミPo! のデータの保存形式であるcpdファイルの形式になっており、誰でもダウンロードできるようになっています。

チュートリアル「真似る」と「学ぶ(古くは「まねぶ」と言ったそうです)」は語源が同じ、という話もあります。他の人のcpdファイルを真似ると、意外とと早く使い方のコツがつかめたりするものです。「どうもマンガがうまく作れないなぁ」という方は、是非一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

チュートリアルはこちらからご覧いただけます
http://www.comipo.com/manual/

※無料体験版はcpdファイルの読み書きに対応しておりませんので、チュートリアルのcpdを読み込む際は製品版をご利用下さい。

【中の人】

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote