コミPo! が現役12周年を迎えました!

こんにちは、開発ディレクターの小野知之です。

今年も無事、12月15日の「コミPo! 発売記念日」を迎えることができました!
たくさんの方々に支えて頂き、いつも本当にありがとうございます。おかげ様でコミPo! は、発売から12年も経ったのにまだ元気に現役です。

この12年の間、様々な新技術や新ツールが登場し、話題にもなりましたが、どういうわけか今だに、コミPo! の出番が大きく減る様子は無いようです。まだ当分は現役続行することになりそうですね。

そんな中、今年は、7年ぶりのメジャーバージョンアップとなる「Ver.4」を11月17日に公開しました。
毎年この時期には干支キャラの3Dモデルを公開していましたが、昨年で12種コンプを達成して終了となりましたので、代わりに新バージョンを早めに公開できて良かったです。

Ver.4 では、試行錯誤の末、ようやく待望の「目の変形」に対応できました。これでキャラの描き分けや表情の自由度が大きく広がったと思います。また、編集機能も引き続き強化しており、これでまた当分は「マンガデザインツール」の定番として広くご愛用いただけることと思います。

コミPo! は、世界中のコンテンツクリエイターが使う大切な制作ツールの一つとして、引き続き改良とサポートを続けていきます。

これからもコミPo! をどうぞよろしくお願いします。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加