コミPo! 完全マスター!!のiBooks版を作ってみました

webcomic01_img1コミPo! の使い方をマンガで楽しく学べる「コミPo! 完全マスター!!~越谷先生と学ぶコミPo! のすべて~」をご存知でしょうか。いまざきいつきさん作、コミPo! の基本的な使い方だけでなく、透過コマや陰影の使い方といったテクニックまで幅広く紹介しているマンガで、コミPo! 公式サイトでご覧いただくことができます。

公式サイトではブラウザで見る形式で提供していますが、せっかくマンガ形式になっているのだから、ということで電子書籍にしてみました。

iBooks版の「コミPo! 完全マスター!!」は以前提供していたiOSアプリのiBooks版とも言えるものです。第1回から第16回まで、合計100ページを超える内容が無料でお楽しみいただけます。

comipo_ibooks_thumb

iTunes storeで検索した時の画面

コミPo! の使い方やテクニックの他、よく使われるマンガ表現をコミPo! で見せる場合の方法なども越谷先生が丁寧に開設してくれます。あなたも哲久くんと一緒にコミPo! をマスターしませんか?

iBooks版コミPo! 完全マスター!!はiTunes storeで「コミPo!」で検索するとすぐに見つかります。対応機種はMac、iPhone、iPadです。(iBooks 3.1以降が必要)価格は無料ですので、どなたでもご覧いただけます。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: , , , , ,