【コミPo! 応援隊専用 3Dアイテム Vol.14】『うま田くん&年賀状セット』公開!

うま田くん&年賀状セットサンプル年末恒例となりました来年の干支キャラクター、今年も公開です。先ほど【コミPo! 応援隊3Dアイテム Vol.14】『うま田くん&年賀状セット』を、応援隊のページにて公開いたしました。コミPo! にユーザー登録した方であれば誰でもダウンロードし、コミPo! に素材を追加することができます。

 

うま田くんサムネイルコミPo! 発売3周年企画のトップを飾るのは来年の干支「午(うま)」のキャラクターである「うま田くん」です。凛々しい眉と力強い足を持つこのキャラクターは、昨年に引き続き「どこでもいっしょシリーズ」でお馴染みの株式会社ビサイドさんに制作していただきました。いつも本当にありがとうございます。

ポーズは愛嬌たっぷりに笑ったり、疾走したり、眠ったりの合計6つ。色は栗毛、黒毛、白毛の3色が用意されています。

 うま田くん プロフィール

名前 うま田くん
将来の夢 東京オリンピック出場(レスリング)
得意技 タックル返し
苦手なこと 立って寝ること
好きな食べ物 具だくさんのお味噌汁
きらいな言葉 馬耳東風
特長 嫌なことがあると全速力で走ったあとに、後ろ足立ち。元気のよさがウリだけど、ちょっとおっちょこちょい。
最近の悩み事 2020年の東京オリンピックまで現役を続けられるかどうか。
タッチパネルが上手く操作できないこと。(スマホ対応「蹄」の販売を心待ちにしている)

また、今回の追加データにも来年の年賀状にも使える年賀状のコミックファイル(cpdファイル)が収録されています。収録データは合計8点で、ファイルメニューの「サンプルコミックを開く」→「【作例】年賀状2014」から選択できます。

今回のコミックファイル制作にはいまざきいつきさん、窓際ななみさん、うぐいすもちさん、SEDESUさん、らいさんにご協力いただきました。ありがとうございました。(マウスカーソルを重ねると作者名がポップアップします)

いまざきいつきさん作 SEDESUさん作らいさん作
窓際ななみさん作 うぐいすもちさん作

※ 作例には一部で追加データ(応援隊アイテム、コミPo! データコレクションなど)を使用しています。これらの追加データがインストールされていないと、画像が正しく表示されない場合がありますのでご注意ください。

ダウンロードについてはコミPo! 公式サイトの「コミPo! 応援隊3Dアイテムダウンロード」のページをご覧ください。専用ページのアクセスに必要なIDとパスワードはコミPo! 応援隊に登録した際に送られてくるメールに記載されています。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: , ,