【コミPo! 応援隊 3Dアイテム Vol.19】『クマ・パンダ&年賀状セット』を公開しました

今年も残す所あと1ヶ月と少しになりました。年の瀬のコミPo! といえば……そうです。恒例になりました来年の干支の3Dアイテムのリリースです。

……が、来年の干支である犬(戌)は既に標準アイテムとして収録済み……

ということで今年は冬の動物で、かつマンガに登場した際に使い勝手の良さそうな動物「クマ」のデータを作成しました。バリエーションとしてパンダも収録しております。インストーラは「コミPo! 応援隊3Dアイテムダウンロード」のページからダウンロードできます。

「クマ・パンダ&年賀状セット」は、クマ3種+パンダとアイテム、そして恒例の年賀状データを収録しています。

3Dアイテム

まずクマは茶毛、白熊、ツキノワグマの3種類。それぞれ大人のクマと子供のクマをご用意しています。
そしてパンダは大人と子供に加え、上野動物園でパンダが生まれた、というニュースがあったことから「赤ちゃんパンダ」のデータも収録してみました。

また、3Dアイテムにはリンゴと、パンダの遊び道具として定番のタイヤを追加しています。

年賀状データ

今回は窓際ななみさん、うぐいすもちさん、SEDESUさん、しとろさん、つつみさん、計5名の方のデータを収録しました。

年賀状データは縦5種類、横6種類を収録しています。コミPo! の基本ソフトウェア+応援隊アイテムのみで構成されていますので、ファイルメニューのファイルメニューの「サンプルコミックを開く」からコミックファイルを選ぶだけでご覧いただけます。(最新版にアップデートした上でご利用ください)

コミックファイルで収録していますので文字や色、デザインをかえるだけでなく、「ここはどういう素材を組み合わせてるのか」というところも見ることができます。

年賀状データには非常に多くの素材が使われています。他のアプリケーションと同時に利用しようとするとメモリ不足になる可能性もありますので、エラーが出た場合はコミPo! 以外の不要なアプリケーションを終了して、ファイルが開けるかどうかをお試しください。

コミPo! 応援隊3Dアイテム Vol.19『クマ・パンダ&年賀状セット』はコミPo! 公式サイトの「コミPo! 応援隊3Dアイテムダウンロード」のページからダウンロードできます。専用ページのアクセスに必要なIDとパスワードはコミPo! 応援隊に登録した際に送られてくるメールに記載されています。IDとパスワードを入力してもアクセスできない、という方はこちらのFAQもご覧ください。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: , ,