十二支コンプリート!コミPo! 応援隊 3Dアイテム Vol.23『とら&年賀状セット』を公開しました

毎年恒例となっております「来年の干支の3Dアイテムデータ」の時期となりました。来年の干支は「寅」ということで、「コミPo! 応援隊3Dアイテム Vol.23『とら&年賀状セット』」を本日公開いたしました。これまた恒例となっている「年賀状テンプレート」も同梱しております。

コミPo! は今年リリースから12年目。再来年の干支の「卯(うさぎ)」はすでにアイテムとして収録済みですので、今回のアイテムで十二支がすべて揃うことになりました。ここまで長い間コミPo! を展開できたのもご愛顧いただいているユーザーの皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

インストーラは「コミPo! 応援隊3Dアイテムダウンロード」のページからどなたでもダウンロードできます。

「とら&年賀状セット」収録の3Dアイテム

今回ご用意した「とら」は2種類。黄色地に黒い柄のいわゆる「虎」の他に四神の一つで西方の守り神である「白虎」を収録しました。

  • 41. 動物6
    • トラ_01~10
    • 白虎_01~10

「とら&年賀状セット」収録の年賀状データ

今年もなおさん、しとろさん、つつみさん、窓際ななみさん、うぐいすもちさん、SEDESUさん計6名の皆様に年賀状に使えるサンプルデータを作っていただきました。ありがとうございました。

年賀状データは縦7種類、横3種類を収録しています。干支として最後のデータになりましたので今回は一部データにコミコレを使用しております。なおさんさんのデータには「コミコレVol.2『夏制服』」「コミコレVol.9『RPGコスチューム』」、しとろさんのデータには「コミコレVol.10『キッズスポーティ』」のデータが使われています。コミコレがインストールされていない状態ですと、該当のキャラクターが表示されませんのでご注意ください。

開く際はファイルメニューの「サンプルコミックを開く」からコミックファイルを選択して下さい。コミックファイルで収録していますのでデザインや色をすこし変えててみたり、文字を入れたりすることができます。コミPo! の印刷機能で印刷することもできますが、画像出力で「青枠内」を指定して高解像度で出力し、年賀状印刷ツールなどで配置を調整して印刷したほうがきれいに仕上がります。

なお、年賀状データには非常に多くの素材が使われています。メモリ不足のエラーが出た場合はコミPo! 以外の不要なアプリケーションを終了してから、ファイルを開いたり、画像出力できるかどうかをお試しください。また、フォント類はWindows 8.1以降標準で収録されているもので構成されています。すでにサポートが終了している古いWindowsではフォントが置き換わってしまう可能性がありますのでご注意ください。

コミPo! 応援隊3Dアイテム Vol.23『とら&年賀状セット』はコミPo! 公式サイトの「コミPo! 応援隊3Dアイテムダウンロード」のページからダウンロードできます。コミPo! のユーザー登録制度の廃止に伴い、ダウンロード時のパスワードも不要になっております。コミPo! をお持ちの方であればどなたでもご利用いただけますので、この機会に是非インストールしてみてください。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: , ,