各種素材と機能追加を行ったコミPo! Ver.3.51を公開しました

マンガデザインツールコミPo! Ver.3.51を公開いたしました。無料でオンラインアップデートできます。

今回のアップデートでは各種素材の追加のほか、フォントやレイヤーリスト周りの機能追加・改良、「環境設定」関連の追加・変更、複数レイヤー選択の操作性改善、ユーザー登録サービスの終了に伴う更新を行いました。

素材に関しては漫画家の田中圭一様よりご提供いただいたアイテム画像・背景素材の素材18個を追加しています。

マンプの追加も。

3Dアイテムではもうすぐ夏、ということでカブトムシとクワガタムシを追加しています。

機能面では過去に使ったフォントを履歴から選べるようにしたり、レイヤーリストのツリーをすべて展開・すべて折りたたむといった事ができるようになりました。

 

また、環境設定から編集ページ切替時の表示位置を3パターンから選べるようになりました。

その他にも複数レイヤー選択時の操作改善、ショートカットキーの追加など様々な機能改良・追加を行いました。

その他の追加収録素材のサンプルや追加・修正内容についてはコミPo! アップデート情報をご覧ください。

コミPo! ユーザー登録終了及びライセンスキーお問い合わせ対応の終了について

6月30日にアナウンスさせていただきましたが、コミPo! のユーザー登録に関するサービスを終了することとなりました。これに伴い、Ver.3.51からユーザー登録関連の項目を削除いたしました。

ユーザー登録サービス終了に伴い、ライセンスキーの調査・再発行に関するお問い合わせの受付も2021年6月30日で終了いたします。詳細はコミPo!公式サイトのページをご覧ください。

 

コミPo! Ver.3.51は「コミPo! アップデート」経由で無償でアップデートすることができます。コミPo! を起動するとアップデートがあると通知が出ますので、そのまま指示にしたがってアップデートを実行してください。

コミPo!起動後コミPo! アップデートが表示されない場合はヘルプメニューから「コミPo! アップデート」を選択して下さい。

また、コミPo! アップデートで「アップデートはありません」と表示されてしまう場合は一度ヘルプメニューから「最新版へ強制アップデート」をお試し下さい。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: ,