コミコレVol.12「ブレザー&学ラン (仮称)」を充実させるためのクラウドファンディングを開始しました

コミPo! 発売7周年目となる本日12月15日、コミPo! 製作委員会は次回作のコミコレ「ブレザー&学ラン (仮称)」の制作のためのクラウドファンディングを CAMPFIRE にて開始いたします。

現在Vol.11までリリースしているコミPo! 用の追加データ「コミコレ」。毎回制作には非常に多くのコストがかかることが課題となっています。現在制服の新たなバリエーションとして「ブレザー」の企画を進めていますが、現状では女性のブレザー単体でのリリースという内容になってしまう状況です。

しかし、服装は男女揃ってこそストーリーも膨らむもの。カラーバリエーションやポーズを充実させれば創作の幅も広がるもの……ということで、今回のクラウドファンディングへの挑戦と相成りました。

ラフイメージ

現在企画中のラフイメージは下記の通りです。(開発中のものなので製品版とは異なる可能性があります)

ラフイメージ
女性ブレザーのデザインイメージ

ラフイメージの中に学ランのキャラクターがいますが、これは目標達成時にバリエーションの一つとして追加する事を検討しています。

支援していただいた方へのリターン

クラウドファンディングではご支援いただいた方へ「リターン」という形での製品や特典の提供があります。コミPo! のクラウドファンディングでは完成したコミコレVol.12のデータに加え、田中圭一コミPo!制作委員長の著作である「うつヌケ」に登場するおばけのキャラクター「うつ君」のコミPo! 用限定3Dデータもご用意しています。

また、支援額に応じて、田中圭一サイン色紙・イラスト入りサイン色紙やキャラクターのカラーバリエーションの指定とそのプリセットへの命名権などもご用意しています。

詳しくは CAMPFIRE のプロジェクトページをご覧ください。プロジェクトは2018年1月31日までの展開を予定しています。

なお、プロジェクトの達成状況に関わらず、達成度に応じた内容でコミコレVol.12は来年春に製品化を予定しています。

皆様からの温かいご支援をお待ちしています!

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: , ,