クラウドファンディングから生まれたコミコレVol.12『ブレザー&学ラン』を本日発売しました

昨年末にスタートしたコミPo! 発売7周年記念企画「コミPo! 追加コスチューム「ブレザー&学ラン(仮称)」をもっと充実したものに!」。皆様の温かいご支援により、目標に設定していた金額を大きく上回る1,158,211円のご支援をいただくことができました。

そのご支援を元に開発・制作を行っていた「コミコレVol.12『ブレザー&学ラン』」が8月頭にようやく完成しました。支援者の皆様にはすでにお渡し済みですが、一般のユーザー向けの販売が今日から始まりました。

コミコレVol.12『ブレザー&学ラン』は男子のブレザー7種と学ラン12種、女子のブレザー12種にクラウドファンディングの支援者の案をベースに作成したブレザーのカラーバリエーションを男女5種類ずつ含んだ追加データです。

まず女性ブレザー。シックな色調を中心に下記の12種を収録しています。足元はハイソックスに加えニーソックス、黒ストッキングのデザインのものもあります。

男性のブレザーは下記の7種。女性ブレザーに組み合わせて使えるデザインになっています。白一色や黒系のものは学園マンガ以外の用途にも活用いただけます。

続いて学ラン。昔ながらの黒に加え青みがかかったもの、白やグレーの学ランと言った学園モノに使える服装に加え、コック、カンフー、軍服、SF調など一風変わったバリエーションも収録しています。

学ランの服装はキャラクターエディットの追加パーツの設定で襟を開けるかどうかの設定ができるようになっています。左が閉じたもの、右が開けたものです。

最後にクラウドファンディングの支援者の案から収録されたカラーバリエーションです。実際にありそうなカラーリングやデザインのものからSF調のもの、そしてどこかで見たことがあるようなカラーリングのものまで……

デザイン案を提供していただいた皆様とデザイン名は下記の通りです。

 

コミコレVol.12『ブレザー&学ラン』は下記のダウンロード販売サイトで本日発売です。

ご利用にはコミPo! のVer.3.23以降が必要になりますのでまだアップデートされていない方はオンラインアップデートを行ってからご利用ください。

コミPo! の無料体験版はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ: , , , ,